まえてぃーブログ

先生が学校離れて世界から授業!?超前向きニートになった先生が世界のことや思ったことを自由気まままにつづります。

到着〜ソウル ゲストハウス編〜

無事に着いたでー!!

f:id:skyskywonder:20170404194208j:image

入国審査も無事にパスし(何も聞かれんかった)、まずは滞在先のゲストハウスを探します(((o(*゚▽゚*)o)))

 

仁川空港から滞在先の明洞までは電車、バス、タクシーなど手段は日本とほぼ変わりません。

が、電車は乗り換えが必要、タクシーは高い。。。

うん。バスだな、とゆうことでバスのチケットセンターへ!!!

f:id:skyskywonder:20170404194641j:image

うん、分かりやすい!!

韓国語は一切分かりませんが「明洞‼︎」と大きな声で言えばチケットが出てきました笑

f:id:skyskywonder:20170404194704j:image

バスに乗る前も「明洞⁇」と次は語尾を上げて質問風に聞こえるように運転手さんに言うと、「大丈夫だよー」と日本語で答えてくれました!

 

にしてもバスはとーーっても快適でしたぁ。

f:id:skyskywonder:20170404194916j:image

座席は自由、リクライニングも付いてるんですが、もともとかなりゆったりしていて思わず寝そうやったです!

でも寝たら降りる駅が分からんくなる…耐えろ、まえてぃー!!

 

そして、無事にソウル随一の繁華街としても有名!

明洞に到着(*☻-☻*)!

f:id:skyskywonder:20170404195243j:image

 

いろいろ目移りしながらもまずは滞在先を探します!!

地図上ではココ!!

f:id:skyskywonder:20170404195325j:image

この写真は逆案内ですがどうですか??

バス停から近い!!!

歩いて5分ない!!!

まぁだからこそこのゲストハウスを探したんですが^_^;

 

が、まえてぃーは迷った。。。

 

まえてぃーのことをよくご存知の方なら「やっぱなー」と思うでしょう。

私、全く地図が読めず方向音痴なんですよはい(*⁰▿⁰*)

同じところを行ったり来たりぐるっと回ってまた同じとこ。。。

ユニクロの前ばっか歩いた気がする_| ̄|○

 

ガチで40分ほど歩きましたが見つからない。。。

今こそ出川イングリッシュだ!!ととにかく地図を見せて行き交う人々に聞きまくり、何とか到着することができましたー!!

教えてくれたみなさんありがとう!!

勇気をくれた出川さんありがとう!!

 

それがこちら、

f:id:skyskywonder:20170404195815j:image

「88ゲストハウス」です。

とっても可愛い感じっしょ??

受付を済ませてお部屋へ…。

今回はシングルルームをとりました。

f:id:skyskywonder:20170404195933j:image

狭いと思う??

エアコンにTV付きですからちょっと贅沢ですね^_^

そして、トイレ・バスはとゆーと、、、

f:id:skyskywonder:20170404200042j:image

全部が一体型だよー(//∇//)

初めて見る人もいると思うけど洗面台とトイレとシャワーが1つになってるパターン。

便座濡れるやんΣ(゚д゚lll)って思うでしょう??

はい、濡れてオッケーなんですよ。

気を遣わずじゃんじゃん濡らして後で拭けば良いんです笑

 

最初はまえてぃーも抵抗ありましたが今ではまぁあるだけ良いやんって感じです!!

にしても「めっちゃ疲れたー」、ので、少し休んで街歩きに行ってきまーす^_^

 

 「今日の教訓」

まえてぃーの方向音痴力はGPSの指示に勝る笑_φ( ̄ー ̄ )