まえてぃーブログ

先生が学校離れて世界から授業!?超前向きニートになった先生が世界のことや思ったことを自由気まままにつづります。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【蘇州】東洋のピサの斜塔

蘇州に来たらこれは見ておけ(°▽°)✨ と教えてもらったのでやってきました! その名も“虎丘”。 うん、名前がまず良い!! 日本語では「こきゅう」で、英語では「Tiger hill」と読むそう。ってまんま虎の丘!!ステキすぎます(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎) 虎の丘なんて何ともた…

中国 蘇州にて!!

蘇州に着くと素晴らしき迎えが(//∇//)! 私の敬愛するいとこの兄さんだ!! そうなんです。 この蘇州には、いとこの兄さん夫婦と子どもが住んでるのです(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎) もう2年くらいになるのかなぁこっちに駐在して…。 今日から2日、このいとこ夫妻宅でお世話…

中国の新幹線に乗ってみよう!

上海から蘇州とゆう街へ向かうには『新幹線』が早くて便利‼️と聞き、早速新幹線の駅に向かいます。 中国の新幹線は『高速鉄道』といい、日本と同じで、決められた駅から出発します。 駅に行く前にちょっと寄り道♪( ´▽`) ちょっと小腹が空いたので、地元で評…

【上海】上海交通大学からスゴイことを学んだ。

次の朝、宿まで迎えに来てくれたTちゃんと朝ご飯へ オーダーしてくれるTちゃん うーんどれも美味しそう✨ 雰囲気good✨ 結局ガッツリ✨ サンドイッチにバナナヨーグルトにマンゴースムージーをモリモリ食べても800円くらいですみました。 しかもWi-Fi完備(°▽°) …

中国突入( ´ ▽ ` )ノ

マカオでの2大目標も達成し(順調すぎる、さすがまえてぃー)、お次の目的地の中国へ。 まずは上海! ここではみなさん、恐ろしく嬉しい出会い(再会)が待っているのでした‼️ じゃん。 そう、まえてぃーの生徒(卒業生)との再会です(((o(*゚▽゚*)o))) 彼女の…

【マカオ】サン・パウロ天主堂へ

バンジーの興奮冷めやらず…。 マカオに来た理由②‼️ 「どうしても見たかったモノ」を今日は紹介します。 それはズバリ( ´ ▽ ` )ノ こちらの“教会”です⛪️✨ その名もサン・パウロ天主堂(聖ポール天主堂)と言います。 こちら、しっかりと教科書にも載っている教…

旅の仲間紹介①

今日はまえてぃーの旅の仲間を紹介しますヽ(*´∀`)その名も『教科書(世界史)』さんです。 東京書籍より しかもまえてぃー、先生じゃなくなったから、これは教科書ではなくガイドブックとして使ってます( ´ ▽ ` )ノ 世界地図は載ってるし、当時はそんなつも…

【マカオ】いざ、ギネスバンジー!!

空港からホテルへ直行!! 早く飛びてー\٩( 'ω' )و // マカオはゲストハウスがあんまりないので、ここはちょっとリッチにホテルに滞在 フッカフカのダブルベットだぜー╰(*´︶`*)╯ このフッカフカのベッドでぐっすり寝て、体調を整え、明日、世界最高のバンジ…

【マカオ】マカオだー!!

お待たせしました!! まえてぃーです。 飛行機に乗り込み向かう先は… 東洋のラスベガス、“マカオ”でーす 漢字では澳門。 英語ではMACAOではなく、MACAUです。 ラストがOではなく、「U」なんです。 まえてぃーも初めて知りました。 場所は中国国内のめっちゃ…

【ソウル】韓国総括!!

最大目的のJSA見学も終え、韓国の感動をまとめてみる(*゚▽゚*) まず、屋台がめちゃめちゃ多い✨ んで“安い”‼︎ ニートには優しい街である。 肉とか野菜とかみっちり詰まったパンみたいな美味しいやつ(°▽°) 「なげーー‼︎」と思ったソフトクリーム お⁉︎おいしそう…

軍事境界線(JSA)への道③最終回

前回より ついに突入‼︎ ここからは全くの写真“NG”なんで、まえてぃー渾身の画力で伝えていきたいと思います( ̄^ ̄)ゞ 非武装地帯(DMZ)ってのがあって、そこの手前でバスは一旦止まります。 すると韓国軍兵士がパスポートと服装チェックをしてきます。 ここ…

軍事境界線(JSA)への道②

前回より バスに揺られること20分。どこかに寄るようですT^T⁇ ドーンと構えた大きな建物。 その名も『戦争博物館』‼︎ 軍事境界線に行く前にしっかり学べってことですかね_φ( ̄ー ̄ ) ずーっと昔からの韓国が体験した戦争の歴史が展示されてあるようですが……

軍事境界線(JSA)への道①

軍事境界線って聞いたことありますか? 英語でJoint Security Area (JSA)と言い、1953年、朝鮮戦争の休戦条約に基づいて、朝鮮半島を「朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)」と「大韓民国(韓国)」の地域に分割させる線のことなんですが、日本では38度線って…

【ソウル】気分はルパン⁉︎ 実弾射撃をやってみた。

気を取り直してご飯にしよう。 ソウルには数年前に来たことがあって、その時に食べた味が忘れられないってことで行ってみた。 お店は変わらずちゃんとあった!! その名も「明洞餃子」‼︎ といっても日本みたいな餃子があるわけではなく「カルグッス」とゆう…

【ソウル】学生の頃の履歴書に「短所は、計画性がないこと」と書きました。

街歩きにしゅっぱーつ!!とゆーことでただいま夕方の5時。時間もあれやしあんま回れないかなと思いきや、まえてぃーは知っていた。 この明洞付近には世界史レベルの世界遺産級の建造物が2つあることを(*⁰▿⁰*) まずは「昌徳宮(チャンドックン)」 1405年に…

到着〜ソウル ゲストハウス編〜

無事に着いたでー!! 入国審査も無事にパスし(何も聞かれんかった)、まずは滞在先のゲストハウスを探します(((o(*゚▽゚*)o))) 仁川空港から滞在先の明洞までは電車、バス、タクシーなど手段は日本とほぼ変わりません。 が、電車は乗り換えが必要、タクシー…

いざ、有給消化の旅‼︎ 出国編

仕事も無事終え、韓国→マカオ→中国の旅に来ました。 まぁ2週間とゆう弾丸1人ツアーですが、初めての一人旅なんでそりゃまぁ緊張です(T-T) わかるか、生徒たち。 まえてぃーだって不安になることあるんやで‼︎ チケットの手配やら滞在先の手配やら全部しなきゃ…

ニート1日目の事件⁉︎

3年ほど愛用していたiPhone5sの機嫌がすこぶる悪い‼︎‼︎‼︎ 写真はシャッター音から遅れて撮るし、ラインやメールの通知も来ず。。。 明後日からアジア周遊に1人で行くまえてぃーにとって相棒とも言えるこのiPhone5sさん。 もし途中で動かなくなったら⁉︎ ホテ…