読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まえてぃーブログ

先生が学校離れて世界から授業!?超前向きニートになった先生が世界のことや思ったことを自由気まままにつづります。Twitterはこれ@kokeshii0520

学生の頃の履歴書に「短所は、計画性がないこと」と書きました。

街歩きにしゅっぱーつ!!とゆーことでただいま夕方の5時。時間もあれやしあんま回れないかなと思いきや、まえてぃーは知っていた。

 

この明洞付近には世界史レベルの世界遺産級の建造物が2つあることを(*⁰▿⁰*)

まずは「昌徳宮(チャンドックン)」

1405年に建立された李朝時代の世界遺産だ。

3年生は習ったよね( ̄∇ ̄)⁇

 

地下鉄に乗りウキウキ気分でその前に到着!!

がなんと、、、、

本日休館(*⁰▿⁰*)??

なぜに??

どうやら月曜日が休館になっとるらしい。。。

マジかぁと思うも持ち前の超前向きハイパーニートのまえてぃー。

 

すぐに次に向かいます。

なんてったって凹むヒマがない💦

「凹むなら、ヒマになってから凹みなさい」

これ、教訓ね_φ( ̄ー ̄ )

 

そこからまたしばらく旅をし…。

ランラン気分で「徳寿宮(トクスグン)」に到着!!

1470年、王家の私邸として作られた建造物。

韓国文化とルネサンス文化(ヨーロッパの人間中心美術)の融合する建物として有名!!!

ん??

本日休館(*⁰▿⁰*)??

まさかの2連続??

つまり全滅!!!?

まさかのーーってもちろん1人で心の中でつぶやきました。

せめて門だけでも。。。

f:id:skyskywonder:20170405235341j:image

正面の門、「大漢門」さまである!

f:id:skyskywonder:20170405235508j:image

見よ!!この堂々たる「文字」。

f:id:skyskywonder:20170405235549j:image

美しい装飾!!

移動したりしたみたいやけど、500年以上も前のものなんだよねー。

日本とも縁のあるこの場所。

詳しくは各自自習したまえ!!

中が見れなかったのでメンタルダウン。

 

中が見れなかったのは残念やったけど、韓国に来た1番の目的はこれじゃないと言い聞かせ前向きに戻る(*´ー`*)

 

さてさてこの時点で6時過ぎ。

ご飯でも行こうかな…。