読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まえてぃーブログ

先生が学校離れて世界から授業!?超前向きニートになった先生が世界のことや思ったことを自由気まままにつづります。Twitterはこれ@kokeshii0520

いざ、有給消化の旅‼︎ 出国編

仕事も無事終え、韓国→マカオ→中国の旅に来ました。

まぁ2週間とゆう弾丸1人ツアーですが、初めての一人旅なんでそりゃまぁ緊張です(T-T)

 

わかるか、生徒たち。

まえてぃーだって不安になることあるんやで‼︎

 

チケットの手配やら滞在先の手配やら全部しなきゃダメなんですねーΣ(-᷅_-᷄๑)。

本当、ドキドキでした。

 

チケットさえ問題なければ出国くらいできるやろーと思ったらまさかのここはどこ状態。

関空の中ですよ。

f:id:skyskywonder:20170403212229j:image

安いチケット探してたら外国の航空会社やったらしく、超緊張。

まぁ韓国に行くから韓国語なんは当然なんか⁉︎

でもお姉さんのキレイな日本語に感動。

思わず「サンキュー」と言ってしまうこの焦りよう笑

無事にチケットもゲットできました。

 

が、次は保安検査でひっかかる…。

 

「なぜだ⁉︎身につけてるのは綿とポリエステル素材しかないのに(・・?)」

まぁボディチェックだけで無事に終わり出国できました。

 

ここで‼︎一度やりたかったことがついに実現‼︎

そう、「ラウンジを使う‼︎」です。

 

噂では待ってる間ドリンクやコンセント、Wi-Fiまで無料とのこと。

 

たまたま持ってるクレジットカードで入れるとのことで行ってみました。

 すると、、、

f:id:skyskywonder:20170403212913j:image

漫喫の貸切状態みたいな感じじゃないですか(//∇//)

噂通りコンセントにWi-Fi完備、ソフトドリンク飲み放題でおつまみまでありました。ソファーもフカフカ

 

だが、まえてぃーは「安定のコーラ」1本勝負です!

 

ゴミゴミした所で待つのも嫌いじゃないですが、たまにはプチ贅沢も良いもんですね!!

 

こんな世界があるのだと、また1つ新しい発見をしたまえてぃーでした。

さぁ、韓国へ向けてしゅっぱーつ!!

f:id:skyskywonder:20170403213251j:image