まえてぃーブログ

先生が学校離れて世界から授業!?超前向きニートになった先生が世界のことや思ったことを自由気まままにつづります。

まえてぃーウォーズEP1 タトウィーン星に行ってみた。

昔見たテレビで思った。

 

チュニジア行きたい!!

 

なんともアフリカなのにアフリカっぽくないという文化に特別感を持っていた。

 

そして、エジプトのカイロから往復だと安く行けることを知り、ほぼ思いつき&ノープランでチュニジアへ向かいました🇹🇳

 

宿代を浮かすこと、見たいものだけは絶対見る!をモットーに、移動は全て夜行バスと乗り合いバス。

 

最終日だけちょいリッチにシングルに泊まってやろうという魂胆でした。

 

ざっくり回るとこんな感じ。

 

f:id:skyskywonder:20180122214939j:image

4日しかないから今回は下見の気持ちで厳選した場所をサクッと回ろう。

 

空港は首都チュニス、北部です。

 

まずは南部のリビア国境方面に向かって激走。

 

 

本当はエジプトからリビアを通ってバスで来たかったけど、リビア人の友達に「今はダメ🙅‍♂️🙅」って止められるくらい治安が良くない様子なので泣く泣く断念。。。

 

いつか絶対行きたい!と願いながらバスに揺られること7時間。

 

そして着いた「マトマタ」って街

!!

 

朝の5時!!

 

真っ暗!!

 

明かりも何もない!!

 

あ、光が見えた!!!

 

真っ暗なピンチから救ってくれたのは朝5時からやってたカフェでした。

 

おっちゃんが温かく迎えてくれ、「いつまでもいていいよー」とあったかいコーヒーをいれてくれました。

 

そして明るくなり向かった先には。。。

 

 

f:id:skyskywonder:20180122210335j:image

 

タトウィーン星だ!!!!

 

どっかで見たことありませんか??

 

そう( *`ω´)

 

スターウォーーーーーズ!!

 

の、

 

タトウィーン星があるのです♪( ´▽`)

 

 

f:id:skyskywonder:20180122211145j:image

映画で使われたシーン🎬

 

なぜかドアが黄色にチェンジ笑。

 

ここは主人公ルークのお家。

 

もともとはベルベル民族のお家。

 

そして今は!!

 

 

f:id:skyskywonder:20180122210904j:image

 

ホテルとして泊まることができます(о´∀`о)👍

 

f:id:skyskywonder:20180122211437j:image

 

f:id:skyskywonder:20180122211532j:image

 

f:id:skyskywonder:20180122211607j:image

 

f:id:skyskywonder:20180122211703j:image

 

 f:id:skyskywonder:20180122211849j:image

 もちろんこんな遊びもできます。

 

あの監督も泊まったことあるってんだからファンにはきっとたまらない時間を過ごすことができるでしょうね!!

 

 

このタトウィーン星は、ここマトマタからもう少し南に行ったタタウィンって街の名前からつけられたんだよって教えてもらい、またテンションが上がりました( *`ω´)

 

f:id:skyskywonder:20180122213132j:image

我ながらkendamasも様になってます。

 

f:id:skyskywonder:20180122213313j:image

こんなのどかな街にあるんです。

 

f:id:skyskywonder:20180122213418j:image

 

f:id:skyskywonder:20180122213507j:image

この1つ1つがお店になってて可愛いです。

 

f:id:skyskywonder:20180122213606j:image

とある幼稚園のかけっこに混ぜてもらいました。

 

そこで驚いたのが、、、

 

この先生のマント!!

 

スターウォーズのキャラが着てるマントにソックリ∑(゚Д゚)

 

コスプレかなー!と思い聞いてみたら「いや、もともとここの民族衣装だよ」とのこと!!!!

 

こっちが先だったのかー(>人<;)

 

大変失礼しました。。。💦

 

にしても田舎だからだろうか。

 

先生も子ども達もすこぶる優しい。

 

めちゃめちゃウェルカム感で遊んでくれました。

 

きっととんでもないフォースが彼らを守ってくれてるんだなぁと感じます( ̄^ ̄)

 

そうこうしてる場合じゃない!

 

次の見たいところに行ってみよー!!

 

そんなまえてぃー、スターウォーズをちゃんと観たことは、、、、

 

ない。