まえてぃーブログ

先生が学校離れて世界から授業!?超前向きニートになった先生が世界のことや思ったことを自由気まままにつづります。

【北京】中国最後の地へ

f:id:skyskywonder:20170505141556j:image

西安を出発し到着した地は…“北京”でーす!!

北京原人や北京ダッグで有名なこの北京が今回の旅の最終目的地です( ´ ▽ ` )ノ

ずーっと休みなしで動き回ってるからさすがに疲れたなぁ…。

でも動くしかないから最後まで動きます。

疲れてる時って思考回路があんま働かないから変に不安とかオロオロ感が出ないんですよね。

やから逆に堂々とできましたd( ̄  ̄)

 

空港から市内へは高速鉄道で移動🚞

ICOCAみたいなカードをチャージして買います。

f:id:skyskywonder:20170505142608j:image

このカードの良いところは、高速鉄道も市内の地下鉄もバスも全部このカード1枚で乗れるってこと╰(*´︶`*)╯

統一感ありまくりのこのカード、わざわざ小銭もいらないし本当に便利です!

f:id:skyskywonder:20170505142644j:image

車内も中々の快適さ✨

お次は地下鉄に乗り換えます。

不安と思うでしょう??

ご安心ください。

北京の地下鉄は1号線2号線とか番号だから分かりやすい(*´∀`)♪

まえてぃーは2号線に乗ります。

f:id:skyskywonder:20170505142722j:image

数字さえ読めたらなんとかなる(´∀`)

更に!!

f:id:skyskywonder:20170505142906j:image

電子掲示板付きなんで降りる時も便利。

アナウンスなんて分かんなくても無問題d( ̄  ̄)

f:id:skyskywonder:20170505142942j:image

車内も日本とあんま変わりません。

 

f:id:skyskywonder:20170505143015j:image

今回滞在する『前門駅』に到着!

いったいどんな街なんでしょうʕʘ‿ʘʔ

 

f:id:skyskywonder:20170505143107j:image

階段を上ると…

 

f:id:skyskywonder:20170505143208j:image

中国でーす!!

青とオレンジがあると何か中国っぽいイメージがするのは何ででしょうね(T ^ T)

どうやらこの『前門』は中国の中でも観光地らしい。

日本でいうと清水寺周辺って感じがした(まえてぃーは京都出身) 

f:id:skyskywonder:20170505143237j:image

いろんなお店が並んでます。

 

f:id:skyskywonder:20170505143248j:image

カラフルですねー。

 

f:id:skyskywonder:20170505143303j:image

美味しそうな匂いがたっくさん。

 

f:id:skyskywonder:20170505143316j:image

アートもたっくさん。

 

f:id:skyskywonder:20170505143904j:image

この通りに今回の宿が…。

 

f:id:skyskywonder:20170505143952j:image

ありました!!

『365INN』。

今回は地図通りにあり一安心(((o(*゚▽゚*)o)))

 

f:id:skyskywonder:20170505144021j:image

チェックインを済ませ散歩に!!

 

f:id:skyskywonder:20170505143332j:image

これ、なーんだ??

はい、みなさんご存知の…

 

f:id:skyskywonder:20170505143344j:image

スターバックスでーす( ´ ▽ ` )ノ

やっぱ『星』が入るところがカッコイイですね。

ちょっと休憩して明日はテレビで必ず見たことある“あの場所へ”行ってみようと思います!!