まえてぃーブログ

先生が学校離れて世界から授業!?超前向きニートになった先生が世界のことや思ったことを自由気まままにつづります。

【西安】“あと1日”のパワー

兵馬俑…本当に見れて良かった。

突然のホームシックにより不安はMAXやったけど、“あと1日だけやる”のパワーは本当にスゴかった。

 f:id:skyskywonder:20170503150644j:image

なんてね(*´∀`)♪

 

兵馬俑から帰って、ゆっくり見ることもしてなかった宿を見た。

f:id:skyskywonder:20170503144851j:image

西安の街のように城壁に囲まれた宿。

 

f:id:skyskywonder:20170503144921j:image

部屋の並びも中国っぽい🇨🇳

 

f:id:skyskywonder:20170503144952j:image

こりゃノンビリできる✨

 

f:id:skyskywonder:20170503145015j:image

犬とコーラで乾杯したよ🍹

 

f:id:skyskywonder:20170503145050j:image

落書きコーナー⁉︎があったので、

 

f:id:skyskywonder:20170503145121j:image

ちゃんと残したよ。

 

そうこうしてるうちに同室の仲良し3人組が帰って来た。

そのうちの1人が英語で話しかけてきた。

「今日どこ行ったの?」

兵馬俑だよ」(写真見せる)

「いいねー、私たち明日行くよ」

「すごい良かったよ、楽しんできてね」

とゆう何とも短い会話だったけど、とても嬉しい気持ちになった。

 

最悪な気持ちになった時、最悪な状況になった時、その瞬間に大きな決断はしない。

“あと1日やる”

“あと1日待つ”

“あと1日考える”…。

ケンカした後、失敗した後、思うようにならなかった後、、、これからもっと大変なことや予想外の出来事もあるだろう。

そんな時の為にもこのあと1日のパワーを大切にしておきたい。

根性をくれた街、西安

サラバだ!!

f:id:skyskywonder:20170503152712j:image