まえてぃーブログ

先生が学校離れて世界から授業!?超前向きニートになった先生が世界のことや思ったことを自由気まままにつづります。

中国 蘇州にて!!

蘇州に着くと素晴らしき迎えが(//∇//)!

私の敬愛するいとこの兄さんだ!!

そうなんです。

この蘇州には、いとこの兄さん夫婦と子どもが住んでるのです(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

もう2年くらいになるのかなぁこっちに駐在して…。

今日から2日、このいとこ夫妻宅でお世話になります!!

 

到着して早速観光に連れてってもらいました(´∀`)

そこは何とも中国っぽい所!!

f:id:skyskywonder:20170427173705j:image

赤い提灯が幻想的です。

 

f:id:skyskywonder:20170427173737j:image

 船に乗せてもらったよ〜🚢

 

日本だったら絶対乗らない人力車みたいな感じだろうか。

 

ゆっくりと川を下り、この中国っぽい街並みを見て過ごすのだ。

f:id:skyskywonder:20170427173807j:image

川から見た景色①

 

f:id:skyskywonder:20170427173825j:image

川から見た景色②

なんとも風流ではないか(*゚▽゚*)

 

そしてご飯!!

本日のご飯は鍋!!

f:id:skyskywonder:20170427173938j:image

辛そ〜💦

と見せかけて激辛!!まではいかずにホクホク食べれる美味さ(*゚∀゚*)

f:id:skyskywonder:20170427173958j:image

野菜の盛り付けもキレー✨

 

たらふく食べて帰りました。

f:id:skyskywonder:20170428141046j:image

居候させてもらった部屋。

キ、キレーすぎる(*⁰▿⁰*)

 

驚きなのがこの住まい。

タワーマンションなんですが🗼

f:id:skyskywonder:20170428141813j:image

エレベーターのボタンの数が尋常ではないのである。

いや、そりゃ高さが高い=階数多いからボタンも多くなって当然なんだが( ̄^ ̄)

イタズラで全部押したったら怒られるだろうか…。

押してしまいたい…。

そんなことを考えてしまうのは性格だろう( ̄  ̄)。

そんな衝動にかられながらも大人として乗り越えた。

明日はどんな体験が待ってるのかワクワクしながら休みます(*´∀`)♪