まえてぃーブログ

先生が学校離れて世界から授業!?超前向きニートになった先生が世界のことや思ったことを自由気まままにつづります。

【マカオ】いざ、ギネスバンジー!!

空港からホテルへ直行!!

f:id:skyskywonder:20170514160225j:image

早く飛びてー\٩( 'ω' )و //

 

 

マカオはゲストハウスがあんまりないので、ここはちょっとリッチにホテルに滞在🏨

フッカフカのダブルベットだぜー╰(*´︶`*)╯

このフッカフカのベッドでぐっすり寝て、体調を整え、明日、世界最高のバンジーに挑もうと思っていました。

 

そして、天気をチェック。

 

な、なんと!!

明日は雨の確率が高い☔️とのこと∑(゚Д゚)

そして雨ならばバンジーはできない💦

な、なんですと〜(O_O)

 

現在夕方の4時。

 

天気良好🌞✨

 

『行くしかない!!』と思ったまえてぃーはダッシュで用意し、バンジー会場である『マカオタワー』に向かいました🏃‍♀️💨

徒歩で。

 

さすがタワー🗼とゆうだけあり、遠くからでも“目立つ”‼︎

ので、方向音痴のまえてぃーでも見つけることができ、まっすぐ&迷わず向かうことができたのです!!

 

そして、

 

 

そのマカオタワーとゆうのが、

 

 

 

 

こちら!!!

 

 

 

 

f:id:skyskywonder:20170417124325j:image

 

ひょぇぇぇーΣ('◉⌓◉’)‼︎‼︎

 

ココロ踊るぜーーーぃ!!

 

んで、どこから飛ぶかとゆーと、

 

 

 

 

 

 

f:id:skyskywonder:20170417124511j:image

なのです笑。

 

 

真下から見たら本当に高い!

 

そして、

 

 

f:id:skyskywonder:20170417124628j:image

いざタワー入場✨

 

ドキドキしながらタワーに入ると、このタワーではバンジー以外にもいろんなアトラクションが体験できることが分かりました✏️

 

f:id:skyskywonder:20170417124837j:image

バンジーの受け付け。

 

f:id:skyskywonder:20170417125111j:image

こんなアトラクションも∑(゚Д゚)

怖くない!?

 

事前予約はしてなかったのですが、この日は飛び込みでも大丈夫🙆とのこと!!

さすがまえてぃー、もってます♪( ´▽`)

 

 

受け付けを済ませ、チケット🎫をもらい、いざ、バンジー会場のある61Fへ直行します。

 f:id:skyskywonder:20170417125642j:image

 

すると、、、

 

 

 

 

f:id:skyskywonder:20170417125841j:image

た、たかーーーいっ(//∇//)‼︎‼︎‼︎

『ヒ、ヒトがゴミのようだー‼︎』

見えないけど笑

 

61F(233m)に着くと、実弾射撃の時と同様レクチャーを受けます。

そして、バンジー挑戦者には赤Tが支給されます。

それを着て、飛ぶんですが、更衣室に行くまでの案内板が可愛い😍

足跡👣に各国の言語で“更衣室”と書かれてあります(´∀`)

f:id:skyskywonder:20170417140403j:image

この足跡を辿り、更衣室に到着し、赤Tを着用!!

そしてロッカーに荷物を預けようとしたその時!!

 

 

ロッカーが有料( ̄^ ̄)

 

まぁ有料なのは良しとして、問題は小銭しか使えないとゆーこと💦

まえてぃー到着したばっかで、お金は引き出して持ってたけど、買い物してない から札しかない💵💦

困った…😥

とりあえず赤Tを授けてくれたカウンターに行ってみた。

すると、1人のお姉さん。

 

まえてぃーいざ!! 

「アイ ハブ ノー  スモール  コイン」

と言い札を見せました。

 

お姉さん

「……。」

「オォ!オッケー👌」と言い、自分の財布から両替できるか探してくれました💱‼️

良い人だ〜(´∀`)

 

でもお姉さんも無かった様子。

ので、近くのスタッフにも聞いてくれますが誰もダメ🙅💦

 

すると「カモン」と言い、ロッカーまで連れて行ってくれました。

どうするんやろ…と思っていると、なんとスタッフ用の使い方を教えてくれて、「ノーマネー」でこの局面をクリアさせてくれたのです(*⁰▿⁰*)✨

 

マカオには『女神』がいたのです!!

 

これで1人旅の恐ろしさでもある荷物の管理もでき、いざ飛びます!!

f:id:skyskywonder:20170417133702j:image

赤T着ていざ、こんな顔に⁉︎

f:id:skyskywonder:20170417152309j:image

リストバンドももらい、まえてぃー本日52人目のチャレンジャー🏁

 

赤Tを着ていると、周りの人達が「お前飛ぶのか⁉︎」「クレイジーだな!」と声をかけてくれます。

まえてぃーにとってはその全てが「褒め言葉」にしか聞こえない╰(*´︶`*)╯

夢に見た空飛ぶ体験が待っているのですから🕊‼️

いろんな器具をつけられたり、靴のチェックをし、よそよそとバンジー台のあるタワーの外へ‼️

 

 

ガチャっと重〜いドアを開け外に出ると…

 

 

 

ブワーーーーッと風がとにかくスゴイ🌪💦

 

 

すると、外にいたインストラクターのお兄さんが

 「ヨクキタナ、キチガーイ」とすごいウェルカム感を出してくるヽ(*´∀`)

 

「ヨクヤルナ、キチガイ

「ニドトモドレナイゾ、キチガイ

と、とにかく「キチガイ」を連呼してくる。

「それ、日本ではバッドワードやから!!!」と何度言っても止めない。

 

それだけクレイジーってことなのか。。。

 

そんなキチガイ連呼お兄さんたちにガチャンガチャンといろんなものを装着され、「ココニタテ」と言われ、いざ、大舞台にスタンダップ‼️

 

f:id:skyskywonder:20170417135539j:image

飛ぶ直前でも「まえてぃースマイル」

 

f:id:skyskywonder:20170417135627j:image

見よ!この高さ!!

 

お兄さんやらにジャンプ台限界ギリギリまで連れていかれ、いよいよ飛びます٩( ᐛ )و

 

「絶対セーフ?セーフ?」と聞きまくるまえてぃー。

「ダイジョブダイジョブ、タブン」と言いまくるお兄さん。

 

そして、カウントが始まる。

 

5

 

4

 

3

 

2

 

 

1

 

 

 

 

「サヨナラフォーエバーー‼️」

 

 

ってゆうお兄さんの声を後ろにまえてぃー全力でジャーーーーンプ

♪───O(≧∇≦)O────♪

 

 

f:id:skyskywonder:20170417135930j:image

ひょぇぇぇーーーーーーっ‼️

意味分からんスピードでの落下。

 

 

 

 

 

ひょぇぇぇーーーーーーーっ‼️‼️

 

 

 

 

 f:id:skyskywonder:20170417142312j:image

 

 

 

ひょぇぇぇーーーーーーーーっ‼️‼️‼️

 

 

 

 

f:id:skyskywonder:20170417140259j:image

ひょぇぇぇーーーーーーーーっ‼️‼️‼️‼️

 

って感じでした笑💦

 

ワーとかキャーとか言ってたけど、

 

 

落下高さ233m😱

落下スピード約200㎞😱

時間にしてわずか5〜6秒😱

 

もぅスッゴイ風でスッゴイ爽快感でスッゴイ神々しい時間でした。

 

 

一瞬がスローに見える瞬間もあってマジでサイコー(((o(*゚▽゚*)o)))✨

 

一回落ちて、バネでビヨンビヨンしてる時に見える景色は美しく、抱いた感情は「生きてて良かった」。

これは恐怖からの解放ではなく、こんな経験ができる世界素晴らしい‼️ってゆう気持ち。

 

「あー挑戦して良かったー」

 

ぶら下がったまま下に降ろされます。

 

 

f:id:skyskywonder:20170417141143j:image

飛んだったぞーーー!!!

 

感じたことのないような達成感と開放感をまとい、61Fに戻ります。

 

すると、またいろんな人が「お前よく飛んだな」と賞賛してくれたり、このまえてぃーの勇姿を収めた動画と写真が収められたUSBをもらうことができました(((o(*゚▽゚*)o)))

f:id:skyskywonder:20170417141344j:image

バンジー仕様のUSB✨

 

f:id:skyskywonder:20170417141419j:image

ロッカー助けてくれたお姉さんと✨

 

 

 

 f:id:skyskywonder:20170417141645j:image

証明書ゲット✨

 

そして、「2回目からは安く飛べたりします」などとの説明を受け、タワーを後にしましたε-(´∀`; )

 

まさか到着その日にバンジーに挑むとは思いませんでしたが、目標達成ができて本当に良かった‼️

 

たった一瞬のためにマカオ⁉︎って思われるかもしれませんが、『その価値アリ』です。

 

「ずっとやりたいなーー」と思いながらモンモンと過ごすより、「えぃっ‼︎」ってやっちゃった方がその後の長い人生が清々しいと思います。

 

『やりたいこと、やろう』 

 

死なない程度に。

 

ちなみにこのバンジーにかかった費用💵

・バンジー

・赤T

・遠くからの動画

・着用小型カメラ動画

・写真

・証明書

 

総額!!!

 

約56000円😆⚡️

 

家賃1ヶ月分かーーい笑

 

うん、やって良かったよ。やって。

 

みなさんも、ぜひに!!!!

ヤケクソψ(`∇´)ψ