まえてぃーブログ

先生が学校離れて世界から授業!?超前向きニートになった先生が世界のことや思ったことを自由気まままにつづります。

まえてぃーウォーズ リターンズ

思えば今回の旅でもいろいろあった。

 

ネガティブなことを言えば、

ベトナムで何回もぼったくられたり、

ギリシャで泊まる島を間違えたり、

モンテネグロのバスで閉じ込められたり、

ボスニアですられたり、

ポーランドでスーツケースが壊されたり、

ウクライナの日照時間が少なすぎたり、

エジプトが予想と違って寒かったり、

 

いろんなことがあった。

 

でもそんなんは今回の旅に出たから起こったことじゃない。

 

期間が長いとハプニングに合う確率も上がるしね(*'▽'*)

 

そしてその度に、その分、大きな優しさに支えられてると言うことにも気づく。

 

近くの人も、遠くの人も。

 

 

 

先生の時のことだけど。

 

生徒と一緒にカナダにいた時(4か月ほど)、通りすがりの人にゲ◯をかけられた。

 

くしゃみと思ったらゲ◯だった。

 

頭からゲ◯を被ったのだ。

 

そんな時、人はパニックになんてならないよ。

 

ただただ

 

 

止まる笑

 

 

次の日、嫌でもいろいろ考えてる中、生徒と会った。

 

その昼休み。

 

「昨日な、まえてぃーな、ゲ◯かけられてん」

 

 

 

しーん。

 

…。

 

一応ランチ後。

 

 

数秒してから。

 

えーーーーヽ( ̄д ̄;)ノ

 

そりゃそうだ。

 

可哀想💦

汚い💦

それからどうしたん??💦

 

いろんな想いを彼らも持っただろう。

 

 

なかなか人生で通りすがりの人にゲ◯をかけられた人と出会うことはない。

 

 

まえてぃー続けた。

 

「めちゃ突然でな、一瞬ほんま何のことか分からんかってん。

でもゲ◯やでって言われて“ウソやろ∑(゚Д゚)”ってなって凹んでんよ。

でもな、家で洗いながらふと思ってんよ。

これが…テロかと。

いや別にゲ◯とテロをかけてるわけと違うんよ笑。

でもさ、テロは一瞬の、それこそ訳分からんうちに命が消えてまうわけやん。

通り魔とか、無差別とか。

でも今回はゲ◯でさ、まえてぃー助かったわけよ。マジ、ゲ◯で良かったわ」

 

 

…(-_-;)

 

しーん。

 

どこまで前向きやねん💢というツッコミの声が聞こえた。

 

 

 

いやもう前向きとか無理だから。

 

 

これってただただ似てる状況と置き換えてるだけ。

 

そして自分なりの発見、学びをしただけ。

 

もしあれがピストルだったら。

もしあれが爆弾だったら。

 

今日の昼休みは迎えられないわけで。

 

あーゲ◯で良かった。

 

 

 

 

この経験が今回の旅でもだいぶ役に立ってくれているのは言うまでもない。

 

いやなことは置き換えて、学びにしていこー。

 

f:id:skyskywonder:20180204062415j:image

 

そしてとことん自分を甘やかす。

大事✨