まえてぃーブログ

先生が学校離れて世界から授業!?超前向きニートになった先生が世界のことや思ったことを自由気まままにつづります。インスタ:maety34 Twitter:@kokeshii0520

【ベトナム】妖精は妖精でもムーミンじゃなくてムイネーです。

“ムイネーには妖精がいる”。

 

日本にいた時、こんな情報を仕入れた。

 

初めて聞いた時、まえてぃーの頭の中に出てきたのはムイネーに妖精?

 

ムーミンじゃなくて??

 

そう、誰もが知るあの北欧のキュートなキャラクターのムーミンは実は妖精。

 

カバではない。

 

昔アニメで“お前はカバじゃないか”と警察官に詰められたムーミンのパパが“私はカバじゃない!ムーミンだ”と言い切っていた衝撃のシーンを思い出した。

 

北欧とはほど遠く、年中ずっと熱いこのベトナムのムイネーにはいったいどんな妖精がいるんだろう。。。

 

胸が高鳴る。

 

そしてゲストハウスのスタッフの人に問う。

 

“妖精の所に行きたいのですが??”

 

。。。

 

“フェアリーストリームのこと?”

 

フェアリーストリームʕʘ‿ʘʔ⁇

 

ん??

妖精が嵐のように現れるってか??

 

そんなバカな😂

 

バカな考えを持ちつつ向かった先にはここ( ´ ▽ ` )ノ

 

f:id:skyskywonder:20171004150547j:image

 “フェアリーストリーム(妖精が出現しそうなファンタジーな場所)”

 

何ともステキな場所ではありませんか(((o(*゚▽゚*)o)))

 

そう。

 

このフェアリーストリームは、セラセラと流れる小川を道とし、小川の中を歩きながら森や岩が織りなす大自然を満喫できるというまさにパワースポット的な場所だったのです٩( 'ω' )و

 

f:id:skyskywonder:20171004150650j:image

幻想的という言葉に包まれる感じ。

 

f:id:skyskywonder:20171004152324j:image

赤土の小川の上を素足で歩くと“ひんやり”と“しっとり”が超絶の組み合わせを披露してくれます。

 

f:id:skyskywonder:20171004150825j:image

影すらも美しい。

 

 

日光に照らされた川の水はキラキラと光り、素足で歩くとほっんとに気持ちいい。

 

時を忘れて思わず立ち止まってしまうことが何度もありました。

 

 

f:id:skyskywonder:20171004151459j:image

まえてぃーどこにいるか分かります?

やっぱり自然ってデッカいよねー(о´∀`о)

 

f:id:skyskywonder:20171004151531j:image

赤土と石灰岩の混じり合った岩なのか山なのか…。

とにかく地表の色具合と大きさに圧倒される(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)👍

 

トータルで1時間くらいだったでしょうか。

ハードなクライミングのような感じでもなく、砂漠のように足がもつれることもない。

ただひたすらに、、、

 

“おだやか”

 

 

ムーミンティンカーベルのような妖精はいなかったけれど、空・太陽・水・岩・影・音がとても居心地のいい空気感をまえてぃーに届けてくれた。

 

そんな摩訶不思議をデッカイスケールで届けてくれるこのフェアリーストリーム。

 

なんと入場無料(о´∀`о)👍

 

「もう少し有名になったら料金も発生するかもね~」って地元の人も話してたから、みなさん、ベトナムにお越しの際はこの究極の癒しスポットで、川に足をつけながらリラックスタイムを過ごしてみませんか??

 

きっと清涼飲料水のCMの気分を体感できますよ(*´∀`*)✨