まえてぃーブログ

先生が学校離れて世界から授業!?超前向きニートになった先生が世界のことや思ったことを自由気まままにつづります。

【フィリピン】スミロン島って天使じゃん!!

ジンベイの酔いが覚めぬうちにボートに乗ってスミロン島へ。

f:id:skyskywonder:20170626152555j:image

ちょっとしっかりめのボートです(*゚▽゚)ノ

聞いたことのない名前のこの島はここからボートで10分そこそこで行けるとのこと。

 f:id:skyskywonder:20170626152727j:image

船長さんもカッコいー‼️

全速力で海を駆け抜けるとそこには…

 

そこには…

 

そこには…

 

そこには!!!!!

 

 

 f:id:skyskywonder:20170626153035j:image

う〜〜み〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))‼️

 

真っ青でも真っ白でもあるうーみーがあるではありませんか!!!!

 

めちゃくちゃキレーじゃないですか⁉️

f:id:skyskywonder:20170626153220j:image

どこまでもキレイ✨

f:id:skyskywonder:20170626153309j:image

みんな幸せそう✨

f:id:skyskywonder:20170626153423j:image

監視員⁇のお兄さんも笑顔✨

f:id:skyskywonder:20170626153817j:image

砂浜もキレイすぎっ✨

f:id:skyskywonder:20170626153906j:image

良い歳して飛んじゃいます✨

 

しばらく泳いだり浮いたり物思いにふけったりして過ごしました。

フィリピンには英語の勉強をしに来て、自分のヤバさに気づいて、「遊んでる場合じゃない‼︎」って思ったけど、こんな今まで経験したことのないような景色と出会えるのも外国ならではのこと。

そして何より現地の人の使う生の英語と触れ合う絶好のチャンス。

先生たちの分かりやすい英語ばっかじゃないから修行的な訓練になるΣ੧(❛□❛✿)。

授業でしっかりインプットしたら、次はしっかり使えるようにアウトプットしていきたいって思いました。

そしてこれはどの学問でも同じ。

中国🇨🇳の時も思ったけど、学んだことを活かせないのは学んだことに意味がないのではなく、活かすことができない自分のせい。

まだまだ活かせないまえてぃーですが、諦めずコツコツ勉強していきます(=´∀`)人(´∀`=)

f:id:skyskywonder:20170626154658j:image

また来たいな✨

帰りの船🛥はタイミング良くなんと貸し切り。

クルーのみんながめちゃ構ってくれます笑

ので、本当は行っちゃいけない船頭に乗せてくれました(*'▽'*)

f:id:skyskywonder:20170626155303j:image

時速30キロくらいは出てたのかなぁ💦

ちょっと怖かったけど気持ちよかった〜( ´∀`)

f:id:skyskywonder:20170626155405j:image

ここからまた「これから」が始まるのです(*゚▽゚)ノ

f:id:skyskywonder:20170626155513j:image

ありがとう、まえてぃークルー達(*゚▽゚)ノ

夜明け前から始まった旅も終わりです。

帰りのバスはそりゃもう爆睡でした笑

 

【今回の費用】

バスターミナルまでのタクシー代P50

往復バスP340

ジンベイザメ&スミロン島ツアーP1800

ランチP400

合計P2590

日本円にして…5700円(*゚▽゚)ノ

満足度&オススメ度…最高度‼️

以上です。