まえてぃーブログ

先生が学校離れて世界から授業!?超前向きニートになった先生が世界のことや思ったことを自由気まままにつづります。

【フィリピン】ジンベイザメと…。

数年前、まえてぃーがセブに来たことがあるってことは先日お伝えしましたが、「台風」だったってこと、覚えてくれてます?

そんな大きな台風ではなかったんだけども、やっぱり海を使うアクティビティは全部中止になったわけです。

その時に泣く泣く諦めた経験の一つがこちら!!

f:id:skyskywonder:20170624161643j:image

ジンベイザメと一緒に泳ぐでーす(=´∀`)人(´∀`=)

このセブ島南部のオスロブという場所は、世界でも数少ないジンベイザメと一緒に泳ぐことができる奇跡のような場所なんです。

今回こそは行ってみようということで起きました。

朝早く、起きました。

それも、AM2:00。

いや、暗いから。

って夜だし。

むしろ寝てないから。

学校があるこの場所から、ジンベイのいるオスロブまでは電バスで約3時間🚌。

朝6時くらいには着いておかないと、水が汚れたり他の観光客で込みだしたりで最高のコンディションでは見られないらしい💦

 そりゃもう頑張って向かいましたよ( ̄^ ̄)

まず、バスが出ている南バスターミナルまではタクシーで向かいます。

 まだ夜明け前にも関わらず、「オスロブはこちら~」と呼びこんでくれるので安心!!

まえてぃーでも間違わない。

そして、ゾロゾロ&ゾロゾロとたくさんの人がやってきます!

あっという間に満員御礼。

3時が始発だったようで、定刻でバスは出発しました。

 ここで注意ですが、バスにはエアコン付きとエアコン無しがあるとのこと。

エアコン付きのほうが若干高いようですが、本当に若干なのでエアコン付きにしました。

だって片道P170(350円)だぜ。3時間乗って。ですよ。

3時間って言ったら京都→名古屋間みたいなもんですよ。

2500円くらいかかりますよ。

それに比べたら本当に安い!!

そりゃ払いますよ。エアコン代。

が、ここでも注意です。

さ、寒い。

エ、エアコンが効きすぎてて寒いのだ!

が、まえてぃーは事前情報を仕入れていたのでパーカーもバスタオルも準備万端(*゚▽゚)ノ

難なくクリアで爆睡しました。

そして、気づけば3時間後…。

つ、着いたー(*'▽'*)!!

f:id:skyskywonder:20170622220736j:image


降りるとそこには海である。
それもとってもキレイな海である。


まずはジンベイザメツアーをしてくれる会社を探そうって思いきや実にいろんなツアー会社があるではないか。

f:id:skyskywonder:20170624162225j:image

いろんな会社のジンベイツアーの看板があります。
語学学校仲間からの情報によると、ジンベイザメツアーにプラス、スミロン島というビーチに行くプランが全部込みでP1700〜くらいであるらしい。
うん、P2000以上言ってくる会社は選ばないようにしようと思い1つ目のツアー会社にアタック。
するとまさかのP1700(約3700円)。
安くないですか!?
みなさん、覚えといてください。
日本の旅行会社とかを使うと確かに送迎とかも付いてますけど10000円くらいは軽く超えてきますからね。
こちらは交通費も込めて4000円で行ける!!
素晴らしき現地。
うん、もう眠さもあるしここに決めようと思いました。
しかも水中でジンベイザメと写真撮ってくれてデータももらえるんだよ(*⁰▿⁰*)。
なんてありがたい!
ちゃんと鍵付きのロッカーや更衣室、シャワーもあるし🚿まえてぃー的にはパーフェクトさ。

f:id:skyskywonder:20170624162159j:image

鍵はスタッフがしっかり管理してくれました🔐

f:id:skyskywonder:20170624162333j:image

2人は入れる更衣室♡


んで、簡単なレクチャーを他のツアー客と一緒に受けるんだけど、まえてぃーは日本語の注意書きだけ見せられて「もう行くぞ」みたいに言われてすぐさまボートに飛び立ちました笑

f:id:skyskywonder:20170624162432j:image

「近づきすぎたらヤバイよ〜」って感じでしょうか。

f:id:skyskywonder:20170624162513j:image

まえてぃー顔パスd( ̄  ̄)

f:id:skyskywonder:20170624162556j:image
ボートは一列乗り🚣

朝焼けの海は爽やかです!!

ちなみに今はまだ6時半くらいだぜぃ( ̄^ ̄)
操縦してくれるお兄さんと、水中で写真撮ってくれるガイドお兄さんの2人と一緒に乗ります。
ボートに乗ることわずか5分!!
近くない!?
陸からまだまだ近くない!?
こんなとこにジンベイおるの??
と疑い怪しむまえてぃー。


と、すると、、、、

 

ぬぉーーーーって下から出てきたではありませんか!!

f:id:skyskywonder:20170624162800j:image
ジンベイザメ様が出てきたではありませんか!!
「ほんまにいたーーー!!」とまえてぃー絶叫Σ੧(❛□❛✿)!!
ライフジャケットは身につけてたもののすぐさま外しジンベイがいる海へとダーーイブ!!

 

すると、、、、

f:id:skyskywonder:20170624162929j:image

で、でかい。。。

f:id:skyskywonder:20170624163016j:image

ジンベイとまえてぃー!

f:id:skyskywonder:20170624163130j:image

ジンベイとまえてぃー!!

f:id:skyskywonder:20170624163207j:image

ジンベイとまえてぃー!!!

体長10メートルはあるであろうジンベイが何匹も何匹も至る所から出てくるのだ:(;゙゚'ω゚')!!!

突然まえてぃーの下からぬぉって出てきて足に当たった時マジでビビった笑!

あ、触っちゃダメだよ🙅🙅‍♂️。

これはアクシデントだから💦

 

30分って短い間やったけど、本当に夢のような時間でした。
水族館で見たことあるけど、この感覚を覚えてしまったらきっと水族館のあのガラスが許せなくなるんだろうな…( ̄^ ̄)

ぜひみなさんもセブ島に来た際は、このファンタジーな体験をしてみて下さい!!

もちろん、泳げなくても大丈夫です🙆🙆‍♂️👌

陸に上がると他の観光客でごった返しておりました。

やはり、早起きは“得”ですねー(*゚▽゚*)

イベントがある日限定で笑

夢のような余韻を持ちつつ、次は、天使のようなビーチとの噂の“スミロン島”へ行ってみましょー🏖