まえてぃーブログ

先生が学校離れて世界から授業!?超前向きニートになった先生が世界のことや思ったことを自由気まままにつづります。

【フィリピン】セブ・近所散策①

当たり前だけどここには日本とは全く違う景色があります(*´∇`*)

車にしても形が違えばシステムも違う。

免許はあるけど田舎の方では必要ないし、街中では免許持ってなくても同乗者の誰かが免許持ってたら無免許の人も運転できるらしい💦

さらに!!

免許取るときにお金渡せば免許が発行されるとか聞いた時にはさすがに驚いた∑(゚Д゚)‼︎

これで事故があんまないとかゆうのも不思議な話だ…。

信じてないけど。

ので、今日はちょっと学校の周りを散策してみようと思います。

歩いて10分くらいの所にあの“セブンイレブン”があるとの情報をゲット。

早速行ってみよう。

歩けば歩くほど色んな人が見てくるんだよね〜。

トライシクル(近距離バスみたいなもの)の運転手さんや、ジプニー(市バスみたいなもの)の運転手さんが『乗れよ』みたいな感じで声かけてくるんだよ(*⁰▿⁰*)。

Tシャツ短パンのまえてぃーを。

どーみても金持ってる側の日本人じゃないよ笑

けどまぁそれが面白かったりもする。

みんなけっこう爽やかな笑顔です。

f:id:skyskywonder:20170620215324j:image

 そんな中、道なのか何なのか分からないが、ひたすら通り沿いを歩き15分。

ついにセブイレがありました!!

ドアマンがいるではありませんか。

そしてとても笑顔。

f:id:skyskywonder:20170620215428j:image

種類も豊富(*⁰▿⁰*)

特に買いたいものがあったわけではないのですが、せっかくなのでと進んだ場所は。。。

やっぱりビール、とみせかけて“コーラ”です笑。

そしてレジに向かうとP15でソフトクリームが食べれるとな!!

「ペソ」ってフィリピンのお金は数えるんやけど、日本円にするとだいたい33円くらいです。

って安すぎません!?

今じゃどこでも100円前後はするやろ~と思いながらワクワクして買ってみた。

f:id:skyskywonder:20170620215520j:image

ストロベリーを買ってみた。

ストロベリーの発音がまえてぃーはできない。

でも分かってくれた。

なぜなら看板があるからね( ̄^ ̄)

f:id:skyskywonder:20170620215156j:image

なんとも食欲をそそる色だ✨

そして、とっても美味しかった。

が、買った瞬間から溶け始めるこの怪奇現象( ̄▽ ̄;)

飲むように食べました笑。

にしてもお店の店員さんがみんな笑顔で話しかけてくれたり、フィリピンの人はサービスとかじゃなくて元々の気質が優しくて笑顔が素敵なんかなぁと思いました( ̄^ ̄)

うん、このセブイレ、病みつきになりそうです。