まえてぃーブログ

先生が学校離れて世界から授業!?超前向きニートになった先生が世界のことや思ったことを自由気まままにつづります。インスタ:maety34 Twitter:@kokeshii0520

【フィリピン】いざ、英語留学!

アルバイトもした、会いたい人にもけっこう会った。
それでは参りましょう。

やって来ましたー(*⁰▿⁰*)✈️
フィリピーーーン🇵🇭!!
セブ島
近年リゾート地としても日本では有名になって来ましたね。
まえてぃーも数年前ダイビングしに来たことあります。

が、まさかの台風と遭遇し大荒れの海(でも水の中は穏やか)でライセンス取得したのを覚えてます。

 

f:id:skyskywonder:20170615161406j:image

はい、なぜフィリピンに来たかとゆーと、目的は2つあります。
まず、1つ目は“、1つ目は、何と言っても………“英語力”の、向上ー( ̄^ ̄)!!

実はフィリピンは英語を公用語としてて、日本からも近く、物価も安く、長期滞在の留学にはもってこい!の場所だと思ったんです。
以前にも書きましたが、まえてぃーは英語が皆無。
そう、皆無なんです。

『またまたー、そんなこと言ってどうせ喋れるんでしょ(๑•ૅㅁ•๑)??』とか思ってるでしょ。

ほんと、

はいʕʘ‿ʘʔ??ですよ。

そりゃ英検3級は持ってますよ、18年くらい前です。

初めてのTOEICは300点届きませんでしたよ。

ガチ、で(=´∀`)人(´∀`=)

あまりのショックに得点表捨てちまったから載せれないけどあれはさすがに焦りました笑

それでも海外の旅は好きで良く行きました。

し、英語圏にあんまり行かなかったから結局どっちでも良いかって思ってました( ´∀`)
そんな気合いとノリと関西弁と、やっぱり英語ができなくても見たいものは見たいし行きたいとこへは行きたい‼️ってことで何とか生きてきたんですが、やっぱり現地の人たちとちょっとでも交流したい!!
あわよくばガイドブックには載ってない穴場スポットとか教えてもらいたい、じゃないですか。
ので、英語留学してみます。

そして、観光も、してみます。

やっぱり人生一度、欲張りに行きたいと思います♪( ´▽`)

ので、ここから少しの間はフィリピンの魅力とまえてぃーの英語力がすくすく⁉️伸びる様子をお伝えしていきますねー(*⁰▿⁰*)✨

そして、2つ目の目的についても。

f:id:skyskywonder:20170615172016j:image

とりあえず、猛烈に暑いので身体のことを考えて冷やそと思いますo(`ω´ )o