まえてぃーブログ

先生が学校離れて世界から授業!?超前向きニートになった先生が世界のことや思ったことを自由気まままにつづります。インスタ:maety34 Twitter:@kokeshii0520

旅の資金を貯めよう 〜旅館編〜

5月某日、ついに有給期間が終わり、どこにも属してないまえてぃーが出来上がりました。

保険もない、年金もない、手続きはなんか大変そう、挙げ句の果てに初対面の人には決まり文句のように「ご職業は?」と聞かれるしまつ(ㆀ˘・з・˘)。

名前より先に職業聞かれるんだぜこの国は笑。

「旅人です!」とか思いきって答えようと思ったけど今日本だし…とか思うわけですよ🤣

さて、6月中旬くらいに、お次はフィリピン目指して飛んで行きます🇵🇭。

しかしまえてぃーは気づいた。

旅の資金が予想をはるかに上回り無くなっているのである💦

引っ越しで軽く◯万円はかかったでしょー、久々の地元で交際費もかかるでしょって、かけるでしょー、国内旅行行くでしょーってほぼ自分が悪い(-.-;)

でも、このままでは大変だ!ってことで、ニートまえてぃーをちょっと休んでいざ、「フリーターまえてぃー」になりますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

登録型のバイトに履歴書持って行き空いてる日を報告。

そしてやってみたバイトは…

f:id:skyskywonder:20170528115916j:image

「旅館‼︎」である。

 

f:id:skyskywonder:20170528120222j:image

「また来ておくれやす〜」と着物着て言えば良いのか⁉︎

いやいや初めて&単発にそんな高難度は無理だ。

京都生まれ京都育ちと言っても京言葉は使えない笑

ので、

f:id:skyskywonder:20170528120410j:image

客室清掃にチャレンジ✨

エプロンつけてハタキ持って掃除機抱えて雑巾絞って宿泊された後の部屋を片っ端からキレイにするのである!!

まずは布団のシーツを外して新しいものに変える!!

何十回もバッサバッサとシーツを変える!!

ピシーっと華麗に綺麗に変える!!

腕が痛い!!

汗が止まらん!!

ペアになってくれた先輩の早いこと早いことΣ('◉⌓◉’)!

シーツが終わればハタキをかけて埃を落とす!!

毎日掃除してるんだからそんな埃たまらないだろーと思うなかれ!!

特に修学旅行生が泊まった後はスゴイ!

きっと夜に枕投げとかしたんだろーなー(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

楽しい思い出ができていれば掃除も楽しいものである。

そして掃除機!

洗面台を磨く!!

水拭きから乾拭き!!

何十という部屋をチームで繰り返し行うのである。

机の位置、座布団の向き、お茶菓子の揃え方にリモコンの置き方…。

泊まらせてもらう側にしかなったことのないまえてぃーにとって、新しい発見がありまくりはもちろん、清掃される方々の慌ただしさと気配りと丁寧さに感無量である。

全てが終わる頃には次のチェックインがもう間近!!!

毎日時間がギリギリの中での戦なのである。

泊まった後はいっつもチエックアウトギリギリまでいるタイプのまえてぃー。

次からはもうちょっと早く出てみんなに余裕をあげたいなと思った1日でした_φ(・_・

そして、怒涛のように掃除しまくったまえてぃー。

f:id:skyskywonder:20170528121357j:image

終わったらこんな焦燥になったのは言うまでもない。