まえてぃーブログ

先生が学校離れて世界から授業!?超前向きニートになった先生が世界のことや思ったことを自由気まままにつづります。

一時帰国 in京都

一時帰国〜(๑˃̵ᴗ˂̵)!!

f:id:skyskywonder:20170516133528j:image

醤油な香り漂う雰囲気がザ・日本を感じさせますね!

 

引越しも無事に終わり、実家にしばらくお世話になってます。

はい、実家は「京都」にありまして、中々風情を感じる場所です。

ここでしばらく、両親と過ごし、今後の予定を練りつつ、11年ぶりの京都市民を満喫したいと思います。

f:id:skyskywonder:20170516133624j:image

最寄り駅の京都駅🎶

この大きい駅が最寄り駅だったから、新幹線にはすぐ乗れました。

やから小さい頃は、全ての駅に新幹線は止まるとばかり思ってました笑

良く京都駅まで新幹線に乗りに出てくる友達に、「自分の駅から乗れば良いやん」って言ってキレられたな〜(-.-;)

今なら分かるよ、新幹線は決められた駅にしか無いってこと笑

 

f:id:skyskywonder:20170515213417j:image

ご近所の“東寺さん”

世界遺産ですよー!!!

 

11年前よりはるかに外国人と修学旅行生が増えとる!!

確実に増えとる!!

 

外国人に道聞かれたらペラペラ〜って答えられるようになりたいな(*´∇`*)