まえてぃーブログ

先生が学校離れて世界から授業!?超前向きニートになった先生が世界のことや思ったことを自由気まままにつづります。インスタ:maety34 Twitter:@kokeshii0520

【世界のマクド】北京編

今回のマクドは北京〜朝マック編〜です!!

世界でも「朝マック」は開催されていました。

ここ北京でもマクドナルドはけっこうあります!!

助かる〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:skyskywonder:20170515143357j:image

あの通りの向こうに愛しのマクドが♪( ´▽`)

まえてぃーは日本にいる頃、ほぼ毎日日本の朝マックにお世話になる時期がありました。

朝、学校に行く前にマクドに寄り、100円で「ソーセージマフィン」を買い、学校に到着すると同時にガツガツ食べてたわけです(^-^)

あのソーセージマフィンが大好きで♡

たまーに贅沢したい時は「ハッシュポテト」までつけてました。

 

お昼休みが中々取れない日本での先生生活。

お昼ご飯を食べず、お腹すくなぁ…と思っていると、生徒達が「まえてぃー、マック行くけど何かいるー??」と聞いてくれることもしばしば。

それだけまえてぃーはマクドが大好きでした。

 

さて、この北京ではどんな朝マフィンがあるのかなーと思い、いざ入店。

 

すると…

 

f:id:skyskywonder:20170515143708j:image

おかゆやーΣ(゚д゚lll)💦

なんと、マフィンではなく“お粥”が出てきたではありませぬか!!

しかもナンみたいなのもセットで付いてました笑

 

味はみなさんの想像通り、ほんのりと塩加減が効いてて卵がとろ〜としてて良い感じです(〃ω〃)

ナンみたいなやつは甘辛いソースとなんと中にオムレツが入ってた!!

卵尽くし🥚🥚🥚。

 

店員さんに「ハジメテミマシタ」と頑張って伝えると「マジ??」みたいな顔されましたƪ(˘⌣˘)ʃ

 

お粥は中国では一般的な朝ごはん。

その国に合わせた朝マックを提供しているマクドナルドに…脱帽(*⁰▿⁰*)👌