まえてぃーブログ

先生が学校離れて世界から授業!?超前向きニートになった先生が世界のことや思ったことを自由気まままにつづります。

【世界のマクド】韓国

まえてぃーは、マクドことマクドナルドが大好きだ。

週に1度は何かしらのマクドを日本で食べていた気がする。

世界を旅行する度に、マクドには寄っているので、この機会にこれまで行ったマクドをちょいちょい紹介していこうと思います( ´ ▽ ` )ノ

今回はお隣の国、「韓国」です。

f:id:skyskywonder:20170511153934j:image

駅前には必ずと言っていいほどあります。

f:id:skyskywonder:20170511154006j:image

この色使いが安心しますよね。

 

f:id:skyskywonder:20170511154038j:image

頼み方は全く日本と同じ🇯🇵🇰🇷

 

ので、違うのは言葉だけ!

せっかくなので聞いてみた。

「プリーズ オンリーメニュー イン コリア」

はい、韓国にしか売ってないメニューが食べたかったのです٩( 'ω' )و //

「あーはー…」みたいな感じやったけど何とか伝わった模様✨

 

f:id:skyskywonder:20170511154313j:image

コーラしかなくない(*⁰▿⁰*)⁇

まえてぃーには願っても無い店舗だ。

 

お金払って待つ。

そして、出て来たのがコレ!!

f:id:skyskywonder:20170511154428j:image

「スパイシー上海バーガー」です🍔‼️

名前の通り辛いのかなーと思って食べてみました。

 

f:id:skyskywonder:20170511154524j:image

サックサクです♪( ´▽`)

 

クリスピーチキンみたいなのに、ホットチリのソースがかかってて、シャキシャキ野菜と一緒にガツガツ食べれました(´∀`=)

思ったよりは全然辛くなかったので、辛いの苦手な方でも安心して&美味しく食べられるレベルかなと個人的には思うので、韓国に来た際はぜひトライしてみてください(๑˃̵ᴗ˂̵)

他にも安定のテリヤキや、プルコギバーガーなんてのもありました。

 

でも今回食べたのは、もっかい言います。

韓国の「スパイシー“上海”バーガー」ですからね笑