まえてぃーブログ

先生が学校離れて世界から授業!?超前向きニートになった先生が世界のことや思ったことを自由気まままにつづります。Twitterはこれ@kokeshii0520

旅の仲間紹介①

今日はまえてぃーの旅の仲間を紹介しますヽ(*´∀`)
その名も『教科書(世界史)』さんです。

f:id:skyskywonder:20170418200217j:image

東京書籍より📕

 

しかもまえてぃー、先生じゃなくなったから、これは教科書ではなくガイドブックとして使ってます( ´ ▽ ` )ノ

 

世界地図は載ってるし、当時はそんなつもりなく作ったと思うけど、今では世界遺産になってる建造物もたくさん載ってます。

つまり、何千年にも渡って世界の見どころが載っている最強のガイドブック。
のはず…。


今後は教科書に載ってるやつと一緒に世界のいろいろを紹介できたらと思います。


だいたいうん万年くらいかけて載ってるんだからスゴイもんです( ̄^ ̄)

 

きっと教科書に載ってるのとおんなじ景色やモノをみたら『載ってたやつー!!!』って叫びそう笑

 

 

そして、教科書と言えば落書き!!

 


私も学生の頃は○○な人には髪の毛を生やしてあげたり、何か言いたげな人にはセリフを言わせたりしたもんです(°▽°)

 

でもこの教科書には、まえてぃーの無謀な旅を励ましてくれるメッセージがたくさん書かれてます。


そう、愉快な生徒と仲間からの応援&罵詈雑言の数々です。

「生きて帰ってこい」

「お土産よろしく」

「そのポジティブがあれば大丈夫」

「お前なら何とかなる笑」など…。

本当に励ましてもらえる宝物です♪( ´▽`)

 f:id:skyskywonder:20170418210946j:image

落書きなんて不謹慎なんて言わないでね。

 

彼らはね、ビックリするほど人の夢を応援してくれるんです。

笑わないんです。

いや、最初は笑った笑

 

最初「ありえねー」とか「行かんといてー」とか言ってた子も、「行ってこい」「楽しんでこい」「いろいろ聞かせてな」って背中を押してくれるんです。

こんなアラサー無謀女子を。

 

逆に大人になると、「仕事辞めるなんてもったいない」「次はどうするの?」「危ないんじゃない?」って声を聞きます。

もちろん全てじゃないけど。

その裏に心配とゆう愛情があるのも分かってます。

 

でも私は、

もらった命は、精一杯使いたい。

もらった命は、正直に使いたい。

もらった命は、誰かのために使いたい。

 

大人になると挑戦することが怖くなったり、失敗をすることが怖くなります。

 

“わざわざ”何かしよう、と思うことも少なくなります。

合理的な言い訳もたくさん作れます。

まえてぃーめっちゃ口上手かったやろー。

あれ、言い訳が上手いからやでー💦

 

そんな世の中で!!

 

人の背中を押してくれるみんなは、本当にありがとうな存在。

そんなみんなの前やったから、私は「したいことはしたい」って言えた。

 

だから、私もみんなのしたいことは全力で応援する。

 

なので、若いみなさん、どうか自分の背中も押してあげて。

人の背中を押せる人は、自分の背中も絶対押せます。

アルバイトしてみたい、いいじゃないですか。

海外行ってみたい、いいじゃないですか。

志望校上げたい、いいじゃないですか。

漫画家なりたい、いいじゃないですか。

チャリで日本一周、いいじゃないですか。

いいじゃないですか。

 

そこにはいろんなハードルがあるかもしれない。

すぐには出来ないこともあるかもしれない。

だから少しずつ、「自分」を準備していけばいい。

最初はヒノキの棒と布の服しかないかもしれない。

仲間もいないかもしれない。

でも何もない方が、揃っていく楽しさを味わうことができる。

準備とは「学ぶこと」かもしれんし、「稼ぐこと」かもしれんし、「メンタル」かもしれん。人それぞれ。

自分が必要と思う準備をして、どんどんその背中を押してやろう。

 

その先に、「自分の人生」とか、「自分らしさ」ってのは待っててくれるって思ってます。

 

まえてぃーは、これからもこの教科書を原動力にして進んでいきたいと思ってます。

そして、教科書だけでなく、これまで過ごしたみんなとの思い出も武器にし、盾にし、魔法陣にし、世界を遊んでこようと思います。

 

準備にワクワクしていこー。

 

にしてもまえてぃーは「英語力」の準備の早急性を感じてます_| ̄|○