まえてぃーブログ

先生が学校離れて世界から授業!?超前向きニートになった先生が世界のことや思ったことを自由気まままにつづります。

【ソウル】韓国総括!!

最大目的のJSA見学も終え、韓国の感動をまとめてみる(*゚▽゚*)

 

まず、屋台がめちゃめちゃ多い🥘🌮🍜🍩✨

んで“安い”‼︎

ニートには優しい街である。

f:id:skyskywonder:20170413185314j:image

肉とか野菜とかみっちり詰まったパンみたいな美味しいやつ(°▽°)🌟

f:id:skyskywonder:20170413190109j:image

 「なげーー‼︎」と思ったソフトクリーム🍦🌟

f:id:skyskywonder:20170413185750j:image

お⁉︎おいしそうっ😆っと思ったら…

f:id:skyskywonder:20170413190552j:image

お店のおっちゃんピザデリバリーしてた∑(゚Д゚)

うん、きっと毎日食べてるから飽きてるんやろな…笑

 

f:id:skyskywonder:20170413190729j:image

学校みたいな建物があったから入ってみた!!

そしたら、、、

f:id:skyskywonder:20170413190847j:image

めちゃオサレなカフェでした。

しかもまえてぃー1人で貸し切り(°▽°)

f:id:skyskywonder:20170413190951j:image

f:id:skyskywonder:20170413191049j:image

しどろもどろ注文してたらお店のお姉さんが「日本語いけますよ」とのこと∑(゚Д゚)

なぜみんな話せるのだ!!

私なんて日本語と関西弁しか話せんぞ💦

でもありがたい。。。

 

f:id:skyskywonder:20170413191120j:image

オススメを聞いたら「無添加のコーヒー」と「オリジナルケーキ」とのこと。

ケーキは外はカリカリ、中はフワフワで美味しいのよマジで😋

なんかスッゴいセレブな時間でした。

足組んだりしたもんね(*⁰▿⁰*)✌️

 

f:id:skyskywonder:20170413191301j:image

『カフェM』良いですよー(´∀`)

他にも…

f:id:skyskywonder:20170413193004j:image

知ってるやつ①🌟

f:id:skyskywonder:20170413193241j:image

知ってるやつ②🌟

f:id:skyskywonder:20170413193427j:image

知ってるやつ③🌟

f:id:skyskywonder:20170413193521j:image

他人とは思えないやつ🌟

f:id:skyskywonder:20170413193558j:image

ん〜と…。これ、どっちやろか…⁇

 

美味しく楽しくためになる韓国の旅。

本日終了‼️

いかがでしたか??

 

前にも1回来たことあるけど、やっぱりその時も思ったのは「日本語が通じる」ってこと。

海外初心者には超オススメな国です!

逆に言えばそれだけ韓国の人たちは日本語を勉強してるってこと。

聞いたら、「興味があるから」とか「漫画とアニメが好きやから」とかが多かったけど、まえてぃーは「仕事につながる」って理由もあると思ったなー。

韓国への日本人の旅行者は多いから、日本語が話せたら接客もできるし、日本語も話せたらこっちからしたら安心感もあるしね。

『生きる勉強』ってこういうことだなって思った。

 

次の目的地に向かう為、空港にバスで向かってた時のこと。

 

空港に到着してバスを降りたら、どっかの国の人が「英語」で運転手さんに何か聞いてた。

でも運転手さんは英語が分からないみたい。

そしたらそのどっかの国の人が「スピーク イングリッシュ(英語話せ)」って言ってどっか行った。

そりゃ英語は世界の共通語の1つかもしれんけど、果たして運転手さんは英語ができないとダメなのだろうか。

空港バスの運転手やってるんやから話せるに助かることはないがΣ(-᷅_-᷄๑)

 

『郷に入れば郷に従え』ではないかもしれないが、違う国にお邪魔してる以上、その国の言葉や文化は尊敬したいと思ってる。

そりゃまえてぃーは英語も韓国語も皆無さ‼︎

好奇心だけで動いてる自己中やからねψ(`∇´)ψ

日本に観光に来た外国人が英語で道聞いて来た時、「日本なんやから日本語話してーʕʘ‿ʘʔ」って何度も思ったさ。

 

でも、責めない。

言語能力のないまえてぃーを入国させてくれたんやから、責めない私でいたい。

そして、日本に帰ったら外国人に優しい人になりたいと思ったさ。

でも、日本人って本当ステキって思うのが、英語がそれほど得意じゃない民族やけど、英語で話しかけられたら何とか英語で返そうと努力するやん!

汗かきながらさ!!

アレ、本当にすごいと思う。

 

まえてぃーの生徒も「ライン英語使って何とかした」ってこの前言ってたし。

空気読む文化の日本人。

読めるからこそ、相手の立場に自然となれる日本人。

捨てたもんやないな〜と思った。

 

ま、ぼったくられそうになったら全力で責めるけどね!いや、攻めるから!!

 

次はまえてぃー、一体どこに向かうのでしょうか…。

新たなドキドキをこっちから迎え撃つのだ〜!!

乞うご期待ヽ(*´∀`)✨