まえてぃーブログ

先生が学校離れて世界から授業!?超前向きニートになった先生が世界のことや思ったことを自由気まままにつづります。Twitterはこれ@kokeshii0520

【ソウル】気分はルパン⁉︎ 実弾射撃をやってみた。

気を取り直してご飯にしよう。

ソウルには数年前に来たことがあって、その時に食べた味が忘れられないってことで行ってみた。

お店は変わらずちゃんとあった!!

f:id:skyskywonder:20170406210542j:image

その名も「明洞餃子」‼︎

といっても日本みたいな餃子があるわけではなく「カルグッス」とゆうこれ。

f:id:skyskywonder:20170406210854j:image

鶏ベースのあっさりスープに“うどん”と“フォー”が合体したようなツルツルの麺が絡んでまさに極上(*⁰▿⁰*)♡

水餃子もプリプリで飲み物ちゃうかと思うほどでした!!!

あー満足。

 

しばらく明洞の街を徘徊していると、ビルの上に目を惹く文字がありました。

 

実弾射撃場

 

(*⁰▿⁰*)??

「撃てるの??」

 

日本じゃありえない‼︎

 

実はまえてぃーなんですが、大のゲーマーなんですよ。

 

バイオハザードは元よりFF10-2のユウナの銃さばきに何度惚れたか!!

 

以前とある生徒が、先生たちを「RPG風に描いてみた」といって絵を見せてくれました。

 

やっぱ伝わってるもんなんですね(´∀`*)

センターでショットガンの称号までいただきました。

f:id:skyskywonder:20170406223303j:image

 

なんでここは一発やってみたい!!!

とゆーわけでちょっと暗めのビルの3Fへ。

 

すると、、、

f:id:skyskywonder:20170406211402j:image

知ってるーーー‼︎‼︎‼︎

右も左も知ってるーーー(//∇//)

 

右はたしか高校生の時に第1作の映画が公開されて遺跡の中でドンパチするやつー!!

 

左はこれ観て本気で警察官になりたいと思ったけどならんかって、でも「現場主義」に惚れたやつー!!

 

ココロが踊り出した。

勇気を出して入ってみた。

 

すると、、、

 

「日本の方ですか?」とキレーなお姉さん。

日本語が通じる!!

まえてぃー安心。

 

「そうなんです、今から撃てますか??」と聞くと「もちろん!」と返してくれました。

 

「どのプランにする??」と聞かれても銃の種類なんて良く分からんなぁ(*´-`)と思っていると、メニューを見せてくれました。

メニューの写真は撮れないのでお見せできませんが、その中には、、、

『ルパンプラン』

次元大介プラン』

バイオハザードプラン』

『007プラン』

などなどエンタメ界を代表するキャラの銃が撃てるとのこと‼︎‼︎

 

まえてぃーは迷わず、、、

「ルパンになります!!」と即断。

 

ここからインストラクターのお兄さんがマンツーマンでついてくれます。

 

簡単な説明と防弾チョッキ着用、メガネに耳あてなど至れり尽くせりでレクチャーしてくれます。

 

射撃場はガラス面の部屋の中にあって、撃つ人しか入れません。

ので、撃たない人は外で見て、写真撮ったりしてあげてって感じなんやけど…。

 

ヤバイ∑(゚Д゚)

まえてぃーは1人だ。

誰も写真撮ってくれない。。。

でもこの勇姿を写真に収めたい。

でもやっぱ誰もいない。。。

そもそも中では撮ってはいけない様子(o_o)💦

 

うん、ダメ元でお兄さんに聞いてみよう。

「カメラ持って行っていい⁇」

 

すると、コイツ何言ってんのみたいな顔で「ダメでしょー」とのこと(T-T)。

 

「ですよねー!!!」って笑っといた。

まぁ撃てるだけで良しとしよう。

 

いざ装備も完了し、射撃場の中に入ろうとするとお兄さんが耳元で、

『こっそり持って入っていいですよ。撮ってあげます。』とのこと!!

 

…。

 

イケメンかーー(//∇//)💕

 

なんて温情!!

感謝MAX!!

こっそり相棒のiPhone SEさんと共に入室することができました。

 

そして、、、

ついに、、、

f:id:skyskywonder:20170406222344j:image

ドバーーーッン!!

 

ルパンの相棒「WaltherP38」を体験することができましたー(((o(*゚▽゚*)o)))

 

もぅスッゴいよ、、、

「バァーーン‼︎‼︎」ってゆう音と振動と手のしびれ。

これぞリアル!!

これぞガチ!!

 

まえてぃーは「カリオストロの城」でルパンがカーチェイスで撃ちまくるところを想像ƪ(˘⌣˘)ʃ

慣れてきたらユウナが回転しながら2丁拳銃を撃ちまくる姿を想像ƪ(˘⌣˘)ʃ

にしてもこんな重いのよく軽々と撃ってるなと感心しました。

 

最初どうやって狙ったら良いかとか分からんかったけど、そのうち何となーく分かって当たるようになってきました。

 

そしてスコアは⁉︎

f:id:skyskywonder:20170406223905j:image

平均点が50〜60って言ってたからハイスコアじゃね⁇

ゲームやってて良かったよ本当(*´∀`*)

 

お姉さんからも「初めてにしたらスゴイですよ!」とのお言葉。

お世辞でも嬉しい。

 

「1人で旅行ですか?」って聞かれたから「そうなんですよー」って答えたら「それはカッコいいですね」って。

 

優しいなぁ。

 

「次はどこ行くんですか??」ってまた聞いてくれたから、「マカオに行って中国です」って言ったらお姉さんがまさかの中国出身‼︎

 

えっ?韓国の人じゃなかったの??

 

とっても気さくで、中国の回り方とか色々教えてもらいました。

 

まえてぃーにしたら中国から出てきて韓国で働いて日本語もペラペラなあなたの方がよっぽどカッコいいですよマジで、と切に思ったよ。

いや、みなさんも思いません??

 

f:id:skyskywonder:20170406224419j:image

  笑顔もステキ😁

 

そして帰り際にはインストラクターのお兄さん達も話しかけてくれて、めっちゃ楽しい時間でした。

とにかくみんな優しいんです!!

 

これってもしかしたら1人やから味わえる交流なんかなと思えたし、改めて勇気を出して1人で挑戦してみて良かったと思ったよ(°▽°)‼︎

 

f:id:skyskywonder:20170406224835j:image

インストラクターのお兄さん。

おかげで高得点でした‼︎

 

たまたま目に付いたこの場所で、テンション上がるステキな経験と出会いをもらうことができました!!

 

勇気を出して挑戦する。

知らないことを「見に行こう」と思ってみる。

興味はあるのに“無い振り”をしてしまっていたら。

この『思ったより数倍楽しい時間』は得ることはできなかったでしょう。

みんなもしてない??興味の無い振り。

 

まえてぃーはこれから「興味のあることには前向きでいたい」と思いました。

全てをトライするなんて出来んかもしれんけど、自分の「頑張ったらできそう⁉︎」ってゆう範囲の中ではやっていきたいと思います(*⁰▿⁰*)

 

あ、まえてぃーの銃好きはあくまでゲームの中だけですからっ_φ(・_・