まえてぃーブログ

先生が学校離れて世界から授業!?超前向きニートになった先生が世界のことや思ったことを自由気まままにつづります。

ニート1日目の事件⁉︎

3年ほど愛用していたiPhone5sの機嫌がすこぶる悪い‼︎‼︎‼︎

写真はシャッター音から遅れて撮るし、ラインやメールの通知も来ず。。。

 

明後日からアジア周遊に1人で行くまえてぃーにとって相棒とも言えるこのiPhone5sさん。

 

もし途中で動かなくなったら⁉︎

ホテルの予約もツアーの予約も地図も翻訳も写真もこの相棒頼みではないか‼︎‼︎

 

と、ゆーわけで。

f:id:skyskywonder:20170401185446j:image

new相棒のSEさんです!!

アップルストアに行った所、もう5sさんは置いてないとのこと。

が、全く同じサイズでSEさんがあるとのことで即買い。

全く同じやのになんで名前が違うの?と聞いてみたけど「ですよねー」って言われて終わった笑

 

が、これで万全!と思いきや、「SIMカードの交換と設定はお客様自身でやってください」とのこと∑(゚Д゚)‼︎

 

知らない!

やったことない!

機械は音痴なんです!

職場にいたら詳しい人に教えてもらえるんやけどなーと思いながらニートの孤独を実感Σ(-᷅_-᷄๑)

 

簡単なやり方と、もしものためにともらったサポートセンターの電話番号のメモを握りしめいざ我が家で「交換」‼︎‼︎

 

まず機嫌の悪い5sさんをパソコンでバックアップして…SEさんに繋いで復元して…。

復元して…。

復元を待って…。

待って…。待って…。待ちました‼︎

 

するとなんと!

5sさんと双子なようなSEさんが現れました!!

しかも5sさんもWi-Fi環境なら使えるという(((o(*゚▽゚*)o)))

 

ここまでにかかった時間、3時間とちょっと。

きっともっと簡単な方法もあったのかもしれないと思いながらも、「自分でやった」とゆー達成感はハンパない。

 

今日の予定は全て狂ったけれど、不安のまま行くのも辛いので良しとしよう。

 

ニート1日目、メンタル吸い取られましたが無事に終了です(*゚∀゚*)

 

そして4月1日。

先月に卒業を迎えた生徒たちが新しい門出を迎える日。

まだスーツは慣れませんか?

期待より不安が大きいですか?

どんな思いでも大丈夫!!

最初はみんな素人さ(*☻-☻*)

ワクワク探しに、行ってらっしゃい!!