まえてぃーブログ

先生が学校離れて世界から授業!?超前向きニートになった先生が世界のことや思ったことを自由気まままにつづります。Twitterはこれ@kokeshii0520

ついに決断。

通信制高校サポート校。

あまり聞きなれない言葉ですが、通信制の高校に通う生徒たちの勉強面や進路面をサポートする場所が、通信制高校サポート校です。

その名の通りすぎますが。

最近はこういう場所、増えてきてるらしい!!

 

そこでまえてぃーは先生をしていました。

 

9年とゆう間、いろんな個性や背景を持った生徒たちとワイワイ泣き笑い過ごしてきました。

 

まえてぃーのいたサポート校は、毎日授業があるコースがあり、まえてぃーはそこで「世界史」や「現代社会」、「倫理」などの社会系科目を主に教えていました。

 

ある時、「ピラミッドの裏側ってどうなってるんやろ?」とゆう話題が出ました。

確かに教科書にはピラミッドやモナリザ凱旋門万里の長城など有名どころは載ってるけれど、裏側や中身、その大きさは伝わりにくい。

 

それならば!!

 

「実際に行ってみよー!!」ということで世界史の教科書片手に世界一周を決断。

 

大した理念があるわけでもない。

英語が話せるわけでもない。

そして、アラサー後半の良い歳だ。

 

ただ、自分の目で見て、感じたものを日本の生徒たちに伝えていきたい。

 

ただ、それだけのこと。

 

これからはボチボチですが、実際の世界から、ブログを通して世界のことや思ったことを伝えていきたいって思います。

 

背中を押してくれた生徒。保護者。同僚。家族。に、感謝。

 

まえてぃーは生徒曰く「超前向きハイパーニート」になって、世界をくるっと見てくるねー(*゚▽゚*)!!